

奥田英朗 ララピポ


>みんな、しあわせなのだろうか。「考えるだけ無駄か。どの道人生は続いていくのだ。明日も、あさっても」。対人恐怖症のフリーライター、NOと言えないカラオケボックス店員、AV・風俗専門のスカウトマン、デブ専DVD女優のテープリライター他、格差社会をも笑い飛ばす六人の、どうにもならない日常を活写する群像長篇。下流文学の白眉!!
奥田英朗 ララピポ 幻冬文庫



友達が少なく努力が嫌いで運もない純粋な人の
そのコンプレックスとの壮絶な戦いを
肩の力…いや全身の力を抜いて、
違う何かも一杯抜いて描かれている。
奥田英朗さんの大好きなタイプが一杯でてくるでてくるでてくる。
出てくれば出てくるほどにひどい。
その人となりがズイズイっと見えてくるのが絶妙なんだけど
間違えて映画化とかされちゃったら鬱になりそうなくらいひどい。
ひどいけど愛らしく憎めないのはなんなんだろう。
「そうそう。」なんてうっかり共感しながら読むと
非常に後悔することになるから注意。
ルーザーの祭典。言い得て妙!

一、対人恐怖症のフリーライター、ヒロシ君
一、NOと言えないカラオケボックス店員の光一
一、AV・風俗専門のスカウトマン、栗野健治
一、デブ専DVD女優のテープリライター、玉木小百合さん28歳

友達がいて仕事もしてお金もあって…
ごく一般の普通に充実した生活しているような人は出てこない。
出てきたとしても必要に迫れてしかたなくうっすらと。
興味がなさすぎて、急にそこだけ下手になる。
そんな脇役さえおもしろい。

a lot of people






theme : 読んだ本。
genre : 本・雑誌

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

バブエット

Author:バブエット
気ままな読書が趣味の怠惰な会社員です。雑食系。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
