

乃南アサ 幸福な朝食

div class="booklog_html">


女優を目指して上京した少女は、運命の悪戯に全ての夢を打ち砕かれ、孤独のうちに歳月を過ごしてきた。だがその男との出会いを境に、心の底に凍てついた狂気がゆっくりと溶け始める。……なぜ忘れていたのだろう。あの夏から、私は妊娠しているのだ。そう、何年も、何年も、この子は待っていてくれたのよ……。濃密な心理描写が絶賛された直木賞作家のデビュー作。
乃南アサ 幸福な朝食



諦め、略奪、堕胎、友達の妊娠と死…
生きる術として、男と関わることをやめられない脆弱な志穂子。
友人弓子の死は、どうして事件化されなかったのか。
夢が叶わなかったのは本当に他人のせいなのか。
出てくる女性が皆、男を見つければ万事解決ってタイプの女性像。
しかし、それは本意じゃないみたいな言い訳とわりきったふりが
品を悪くし、美しさを感じさせないなんとも居心地が悪い話。
それ以上でもなくそれ以下でもなく。
もっと主体的に生きろよ。
テンションは自力で上げろよ。

この作家は、あんまりタイプじゃないな、たぶん。




theme : 読んだ本の紹介
genre : 本・雑誌

tag : 乃南アサ 幸福な朝食

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

バブエット

Author:バブエット
気ままな読書が趣味の怠惰な会社員です。雑食系。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (0)
伊坂幸太郎 (2)
石川達三 (2)
江國香織 (1)
荻原浩 (7)
奥田英朗 (3)
垣根涼介 (2)
重松清 (2)
清水義範 (1)
白石一文 (1)
乃南アサ (2)
帚木蓬生 (3)
日明恩 (1)
三浦しをん (4)
森 博嗣 (2)
横山秀夫 (1)
福澤徹三 (1)
いしいしんじ (3)
井上荒野 (0)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
